プラスプラス開発者ブログ

岩手県盛岡市のシステム開発会社「株式会社プラスプラス」の開発者ブログです。

JPToken.org プロジェクトに技術参加しています

弊社は JPToken Project を通して最先端の暗号化通貨の世界を技術面でサポートしております。 発展中のBlockchainやSmart Contractの開発に積極的に取り組んでおります。

www.jptoken.org

f:id:plusplus-jp:20180517120531p:plain
JPToken.orgのウェブサイト

JPToken.org プロジェクトについて

暗号化通貨を活用し、日本を活性化することをVisionとする、非営利活動のプロジェクトです。

このプロジェクトは、まずは3年間をロードマップとして、大学生や若者を中心としたチーム構成で進めていきます。

JPTokenを使ってどのようなシステムやサービスを作っていくのかは、このプロジェクトに参加していただけるチームが考えながら決めていきます。毎年チームを募集し、1年毎のプロジェクトとして完結します。

ブロックチェーンというキーワードを聞いたことがあるにしても、どんなものなのか、どんな技術を学んでいけばよいのか、いろいろわからないことだらけだと思います。 こういったプロジェクトで実際に経験することで、各自が新しい可能性にチャレンジできるようになると面白いかなと思います。

プラスプラスではこのようなプロジェクトにも技術参加しております。

ご興味の有る方はぜひ参加をしてみてください。