プラスプラス開発者ブログ

岩手県盛岡市のシステム開発会社「株式会社プラスプラス」の開発者ブログです。

はじめまして!

はじめまして。株式会社プラスプラスの真山です。
この度弊社の開発者ブログに私も記事を書くことになりました!

少し自己紹介をしますと、この会社に入ってまだ数ヶ月。入る前は電気工事士として現場で働いていましたが、プログラミングってなんだか面白そう!みたいな感じでプログラマーに。実際動くと面白い!皆さんもぜひ!

私が担当する分野は ROS (Robot Operating System)Gazebo です。


「ヤッテネ!」と言われたときは、ロスってなに?ガゼボってなに?という感じでした。なんとこれらを使えばロボットを作れるみたい!すごい!

勿論プログラミング言語もほぼ無知の状態(日本語もあまり得意ではない)。
しかもそれをブログに書けと(大問題)。ひえ〜!

そんな私が一から勉強をしてROS と Gazebo を使いこなせるようになるまでのロードムービーだと思ってこのブログを読んでいただけたら、そしてプログラミングって実際やってみたら面白いよ!というのが伝わればいいなと思います。

よろしくお願いします!

f:id:plusplus-mayama:20180530101615j:plain