プラスプラス開発者ブログ

岩手県盛岡市のシステム開発会社「株式会社プラスプラス」の開発者ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

タイムライン的なSNSのようなもの

こんにちは。 業務の報告を行うタイムラインを社内実験として開発して運用しています。 弊社は岩手県盛岡市に本社がありますので、コロナウィルスの直接の影響はでておりませんが、 4月下旬の緊急事態宣言を全国に拡大した際に、リモートワークをより推進す…

Unity + VSCode のブレークポイントが効かない 2020/04

休日は無料配信された動画視聴で引き篭もる「軽く熊」です。 最近は期間限定配信ですが過去のライブ映像など豪華な動画が増えました。 VSCode の Debugger for Unity 問題ついに完結!

Unity + VSCode のコード補間が効かない 2020/03

いつでも睡眠不足「軽く熊」です。 もうすぐ春ですが冬眠したいです。 VSCode のインテリセンス(コード補完機能)の調子悪いですね。

Nuxt.js でウェブサービスを開発する

こんにちは。 自社でウェブサービスを開発することになりました。 まだ開発中ですので、どのようなことをするのか具体的には書けないのですが、 出せる範囲でこちらに書いていきたいと思います。 システムの組み合わせ フロントエンドに Nuxt.js バックエン…

3tene 要望が多かったあの機器に対応

乗るなら飲むな!飲まない牛乳! 牛乳は大ッキライな「軽く熊」です。 カルシウム不足気味で 3tene アップデート作業をしております。 新しい機器が本社に届いたので今日も対応中です。

Looking Glass でアプリを動かす!!

今月はもう無理っすの「軽く熊」です。 裏でまた新規デイバス対応作業してました…。 今回は裸眼立体視ディスプレイ「Looking Glass」なる 面白いデバイスに触れましたが、こういうものは 一体どんな人が思いつくんでしょうね…次元が違います。

3teneFT 新バージョンがッ

あけましておめでとうございます。 冬眠続行を希望している「軽く熊」です。 短い年末年始のお休みでしたが生活時間が Crazy っており非常に辛い毎日です。 そして近日、3teneFT をアップデートします。