今月も機器不安定系の問い合わせに答える為、
デスクで何やら怪しい動きをしている「軽く熊」です。
VRは終わったので不思議な踊りはしていません。
3tene絶賛不具合修正中です。
Oculus Riftの修正が終わったらと思ったら今度はLeapMotionです…。
ユーザー様よりクレーム 問い合わせが多いのでついに修正する事になってしまいました。
LeapMotion初体験です。
これ面白ですねー。おっと、遊んでいる場合では…解析です。
ひたすら3teneを動かして動きを解析します。
こういうケースは闇雲にコードを修正しても直せないので
異常動作の何が異常なのかを見極めます。
とりあえずわかった事は
1. 中心軸がズレている。
2. ミラー設定の影響が一部にのみ適用されている。
3. 回転軸が合っていない。
1は多分、座標を確認すれば簡単に直るハズ。
2はモデルのパーツ接続を考慮すれば修正できるハズ。
3は3Dプログラムの知識を持っていれば修正できるハズ。
遊びすぎてそろそろ定時なので今日はここまで。
ではまた来週~ (-_-)/
シリーズ記事
3tene Mac 版の最適化
3tene フェイストラッキングの最適化
3teneバグ潰しライフ
3teneバグ潰しライフ2
3teneバグ潰しライフ3
3teneバグ潰しライフ LeapMotion編 ← この記事だよ!