プラスプラス開発者ブログ

岩手県盛岡市のシステム開発会社「株式会社プラスプラス」の開発者ブログです。

3teneバグ潰しライフ LeapMotion編

今月も機器不安定系の問い合わせに答える為、
デスクで何やら怪しい動きをしている「軽く熊」です。
VRは終わったので不思議な踊りはしていません。

3tene絶賛不具合修正中です。
Oculus Riftの修正が終わったらと思ったら今度はLeapMotionです…。

ユーザー様よりクレーム 問い合わせが多いのでついに修正する事になってしまいました。

LeapMotion初体験です。
これ面白ですねー。おっと、遊んでいる場合では…解析です。

ひたすら3teneを動かして動きを解析します。
こういうケースは闇雲にコードを修正しても直せないので
異常動作何が異常なのかを見極めます。

とりあえずわかった事は
1. 中心軸がズレている。
2. ミラー設定の影響が一部にのみ適用されている。
3. 回転軸が合っていない。

1は多分、座標を確認すれば簡単に直るハズ。
2はモデルのパーツ接続を考慮すれば修正できるハズ。
3は3Dプログラムの知識を持っていれば修正できるハズ。

遊びすぎてそろそろ定時なので今日はここまで。
ではまた来週~ (-_-)/


シリーズ記事
3tene Mac 版の最適化
3tene フェイストラッキングの最適化
3teneバグ潰しライフ
3teneバグ潰しライフ2
3teneバグ潰しライフ3
3teneバグ潰しライフ LeapMotion編 ← この記事だよ!