プラスプラス開発者ブログ

岩手県盛岡市のシステム開発会社「株式会社プラスプラス」の開発者ブログです。

3teneSTUDIO のリリース!

まるで首を固定化されているかの如く
首が回っていない「軽く熊」です。

やっと 3teneSTUDIO リリースです!


Perception Neuron は非常に楽しい機器なのですが
慣れるまで装着とキャリブレーションが大変です。

現時点でも日本円で約25万円もしますが、
他のモーションキャプチャに比べると非常にお安いです。
(他は数百万のシステム購入+維持費とかだったりします。)

3teneSTUDIO は複数人に対応していますが注意点があります。
Perception Neuron を複数使う場合は個数分のPCが必要です。
※無くても複数人操作は出来ますがリアルタイム複数人は無理です。
Perception Neuron とフェイストラッキングのみ複数人対応。
※対応機器は増える… … ハズ。

次は 3teneFT のプチフリ問題を解決したいんだけど
時間が取れなくて…どうしたものか。


シリーズ記事
3tene 要望が多かったあの機器に対応
Looking Glass でアプリを動かす!!
3teneFT 新バージョンがッ
3teneSTUDIO のリリース! ← この記事だよ!
3teneのVR強化計画
3tene 簡易説明書作成計画
3tene 新たな機器に対応中?